Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode
外に出るときーんと冷えて凍えるような日々が続いていましたが今日は風は強かったですがそれほどの寒さも感じませんでした。
うちの前の梅の木もつぼみをつけはじめました。
そろそろ温かくなってくれるのではないでしょうか?
秋月の裏にある畑をみるとふきのとうがでていました。
まだまだ肌寒いですが春の予感を感じさせてくれます。
店休日を利用して小鹿田へ行ってきました。
秋月同様に紅葉まっただ中!
山は赤や黄色に色づいています。
今年はなかなか寒くならない事で色づきはあまり良くないようですがやっぱり風情があります。
秋月の裏庭に咲いている萩。
夏の終わり頃から花を咲かせていましたが現在でもまだまだきれいに咲いてくれています。
まだまだ温かく紅葉はもう少しお預けといった感じですがちょっとした散策にはちょうど良い気温です。
是非、秋月に足をお運びください! 
あれやこれやといろいろとしていたらもう11月になっていました。
あと2ヶ月で2011年も終わりです。
さて、大人気の2012年手仕事フォーラムカレンダー(画像は今年のものの一部です)追加入荷が決まりました。
現在在庫は僅かですがご予約も受け付けております。
ご希望ございましたらお早めに!
「秋月」店頭でも販売中です。
先日紹介した長崎の小ジョウケ。
小ぶりなカゴでちょっとしたものを入れるのにちょうど良く重宝します。
こちらではみかんを入れてみました。
アイデア次第で色々使えるザルやカゴはかたちやサイズ違いで揃えても楽しいものです。
店休日の本日、ちょうど共同窯の窯出しと重なり朝から小鹿田へ伺いました。
着くとすでに下の方の窯からレンガを外し器が出て来ていました。
美しい焼き上がりのもの、焼き過ぎてふくれてしまったもの、焼き不足のもの様々ですがアツアツの器たちが一同に並びます。
今回も少量ですが仕入れて参りましたので徐々に紹介しつつ店頭にも並べて行きます。
是非、店頭で出来上がったばかりの器たちをご覧下さい。
秋月店舗の裏庭に出てすぐのところに植わっている植物です。
この時期になると紫色の可愛らしい花を咲かせます。
レジからちょうど目にはいるところで疲れた目をいやしてくれています。
「秋月」の店舗裏の奥に柿の木が植わっています。
昨年は全く実をつけなかったのですが今年は所々緑色の実がなっています。
秋が楽しみです!
「秋月」の店舗前に植えてあるサルスベリ。
昨年はピンク色の美しい花を咲かせてくれたのですが今年は残念ながら花を咲かせること無く葉っぱも黄色くなってきています。
ちょっと心配ですが来年は花を咲かせてくれることを祈るばかりです。
Trackback URL for this entry